somsang’s blog

ライフハック的バンコク駐妻ブログ

タイマッサージ修行始めます

ワットポーマッサージスクール スクンビット校 NEW OPEで止まってる笑

 

世界で一番気持ちいいマッサージと言われるタイマッサージ。そんなタイマッサージが手頃なのは、バンコク在住の一番のメリットと言っても過言ではない。

日本では、1時間6,000円が相場だと思うが、バンコクでは安い店だと、1時間300バーツ(約1,200円)、中級店で600バーツ(約2,400円)高級店で日本と変わらない値段になる。田舎の方では、200バーツ(約800円)という店もあるらしい。値段の違いは設備の差が最も大きいように思う。

 

バンコクに来てから、オイルやフット、ホットストーンやハーバルボールなど色々と試してみたが、一番爽快感があったのは、タイマッサージだった。リンパが流れる感じで、終わった後に全身がスッキリする。

観光客も多いバンコクでは、タイに来たらタイマッサージでしょ、ということで依頼数も多いはずで、セラピストの経験も相当にあると思われる。在住3年目にして、やはりタイ人に頼むなら、タイマッサージだなという結論に至った。

 

夫はエアコンがガンガン効いたオフィスでデスクワークなので、週一回はタイマッサージに行ってコリをほぐしている。私同様に、全身のスッキリ感にハマっているようだ。

 

日本でも継続して行きたいらしいが、時間も予算も取りづらくなることは容易に想像できる。ならば、私が習ってマッサージの内製化をすればいいのでは?と思いつき、ワットポーマッサージスクールに通う事にした。初めての手に職系の習い事だ。

 

タイマッサージ基礎クラスは、全30時間。現時点での料金17,000バーツ(約64,000円)だ。

因みにタイ人は無料で習えるらしい。

 

ワットポーマッサージスクールはワットポー本校とスクンビット分校がある。本校の方が料金が少し安く、生徒さんも国際色豊からしいので本校に行きたかったが、移動時間を考えて、開いているのか閉まっているのか、よく分からない店構えのスクンビット校に申し込んだ。

 

スクンビット校は日本人が多いプロンポンにあり、日本人の生徒が大半、先生も日本語で教えてくれるらしい。

頑張って習得して、夫から施術代を取るぞ笑!