somsang’s blog

ライフハック的バンコク駐妻ブログ

バンコク🇹🇭100Bahtシリーズ おにぎり食べたくなったらココです

7月にタイランドパスが廃止され、日本からの旅行者もだんだんと増えてきたバンコク。

 

バンコクは都会なので、相応のお金を出せば、値段相応のものが手に入る。またその逆も然り。日本の感覚と違い、値段と質が見事に比例する。

 

しかし、やはりコスパを求めてしまう。在住3年目としてガイドブックにも、映えているインスタにも載ってない、でも、100Baht以内でコレはお得!という品をシリーズ化して紹介したい。

 

記念すべき第一号は、kodawariのおにぎり🍙45〜85Baht@Emporium4階

 

夜食におにぎり食べたい、とか、食あたりで白米と味噌汁しか食べたくないとか、子どもが小腹空いた時の為にとか、そんな時に大活躍間違いない。因みにココのおにぎりなら子どもが食べるの、という日本人ママ多数。

 

バンコクのセブンイレブンでもおにぎりは売ってはいるけど、45Bahtくらいで昭和時代のおにぎりを彷彿とさせる味なので、美味しいもの食べたいなら、kodawariがおススメ。

 

お店はBTSプロンポン駅直結のデパートEmporium4階。4階にはグルメマーケットという高級スーパーもありお土産も買えるので、最終日のお土産買いながら、空港で小腹を満たせるおにぎり買うというのもアリ。

 

お店は、Emporiumの他、Siam Paragonやサイアム髙島屋にもある。

 

おにぎり以外いくら丼なども有ります



メニュー以外にも定番の梅干し、おかかもある