somsang’s blog

ライフハック的バンコク駐妻ブログ

平日ランチがコスパ最高🇹🇭人気イタリアンEl Mercado (エルメルカド)@プロンポン

今日のバンコクは午前中から曇りで、風もあり肌寒い感じ。とは言え29度あるけど。
4月が連日、体感温度40度になり暑いの感覚が麻痺してしまい、29度はもう寒くて風邪ひくレベル。

日本も猛暑が恒例になりつつある気がするので、旅行者の中にはバンコク涼しいと感じる人もいるらしい。風邪引かないように旅行を楽しんで欲しい。

 

今日は、ガイドブックには載らないけど、在住者なら知っている美味しいイタリアン El Mercado (エルメルカド)を紹介したい。

 

場所は2箇所あるが、プロンポン店がBTSプロンポン駅から徒歩で行けるのでおススメ。

 

BTSプロンポン駅直結ビルのEmQuartier横の道路を歩くこと5分

 

 

何度かディナーに来た時には、ワイン2本空けて1人で3,000バーツ程度だった。美味しいけどそれなりのお値段だな、という印象。

先日、たまたまランチしたら、とんでもなくコスパが良かった。因みにランチとしているが、9時からオーダー可能。しっかりめブランチにも使えそう。

 

サラダはビートルートサラダが酸味と甘味の絶妙バランスで、美味しかった。

日本でビートルート食べる機会はあまり無いと思うので、是非食べてみて欲しい一品。

メインは焼き茄子メニューもあり、ベジタリアン対応もしている。

デザートは写真にも出ているタルト。中身の詰まったタルトで、3品で十分満足。

食後のコーヒーや紅茶は別料金になるけど、それ込みでも500バーツ以内に収まる点は、優秀の一言。

 

バンコクでは、なかなかコスパが良いものには出会えない中、El Mercadoのランチはコスパ良いと自信持って言える。お試しあれ!