somsang’s blog

ライフハック的バンコク駐妻ブログ

バンコク🇹🇭カブトムシ幼虫飼育日記 JJアニマルモールからJJモールへ

こんにちは。ソムです。

 

最近のバンコクの天気ですが、午前中にザ土砂降りな雨が降ることが増えてきました。雨が降った後は、気持ちいい位の晴天になるので、外は熱気と湿気が入り混じった、東南アジア気候を存分に楽しんでいます。

 

カブトマットの交換を8月末に予定しているので、早めに購入しておこうと、先日JJモールのカブトムシ専門店に行ってきました。

 

時間もあったので、チャトチャックマーケットから、JJアニマルモールを通過し、隣接するJJモールまで徒歩移動してみました。

JJアニマルモールというエキゾチックアニマル問屋街があり、見応え十分なので、昆虫やエキゾチックアニマルが好きな方は是非足を運んでみて下さい。

あなたの知らないバンコクがそこにはありますよ。

 

例えば、、、、金魚やウサギ、小鳥、亀が路面店で売ってます。

 

金魚がプラ袋に入れられているのを見た時は、さすが何でもプラ袋に入れるタイ人だと感心しました。

綺麗に並んだ金魚袋

 

なんとセブン前にもずらっと

 

ウサギや小鳥、ハムスターなどもいます。

 

もはや籠に入っていないウサギ

 

何が売ってるんだろうと思って覗いたら、亀でした。

 

亀も大小います


動物だけでなく、飼育用の水槽や餌、おもちゃなどエキゾチックアニマルに関するものは何でも売ってます。

タイらしい雑多な感じが面白くて、ついつい色々見て回ってしまいます。

 

写真をたくさん入れて私的に長くなってしまったので、JJモールに到着して、カブトマット購入した時の話はまた次回書きます。

 

では、サワディーカー!