somsang’s blog

ライフハック的バンコク駐妻ブログ

可愛いバンコク🇹🇭電車の標識🚂

雨季に入り、夕方から夜は土砂降りの雨の日が続いているバンコクです。

 

今日は観光名所として有名はワットパクナムに行ってきました。

ワットパクナムについては、詳しいブログが沢山ありますので割愛しまして、

行く途中に見つけた可愛い標識を紹介します。

 

ワットパクナムからアイコンサイアムまで移動する途中で、バンコクには珍しく踏切を通りました。

踏切か、珍しいなとふと見ると、電車の標識が。

 

 

なんと、機関車マーク。可愛い。

 

国の記念日では蒸気機関車を走らせることがあるので、その機関車がこの線路を通っているのかもしれません。

ワットパクナム周辺は、バンコク都心と比較して昭和な雰囲気だったので、更にノスタルジックな気分になりました。

 

観光客お目当てのPagodaに行く途中に、賑わっている露天カフェがあり、立ち寄ったら、テーブルと椅子が可愛くて、居心地も良かったので、載せておきます。

 

近くに、常連と思しきお爺ちゃんが座っていて、めちゃくちゃ絵になってました。

私も老後は、こんな場所で日向ぼっこしながらお茶して、のんびりしたいです。

露天カフェの可愛いテーブルと椅子