somsang’s blog

ライフハック的バンコク駐妻ブログ

バンコク🇹🇭100Bahtシリーズ ココナッツウォーターならコレです

6月に雨季に入ってから、風がある日は涼しさを感じるバンコク今日この頃。

 

とはいえ、日差しは相変わらず強いし、日中は外を1分も歩けば、汗だくです。

 

常夏バンコクと言えばココナッツウォーターと思う人も多いはず。「天然のスポーツドリンク」と言われることもあり、カリウムやマグネシウムなどの電解質が豊富。

 

汗をかくバンコク街散歩のお供におススメです。タイのコンビニでも無糖の緑茶や麦茶が買えるけど、せっかくタイに来たならココナッツウォーター飲んでみて下さい。

どのメーカーも350mlボトルで25Bahtほどの値段。

 

いくつか種類がある中で、子どもも飲みやすいスッキリした飲み口なのは、cocomaxココナッツウォーター。セブンイレブンでもファミマでもスーパーでも、どこでも入手可能。

 

350mlあっという間に飲み切ってしまうので、500mlが欲しけどペットボトルサイズは350mlのみ。紙パックは1Lあり。

 

1L買って部屋で飲むのもアリだけど、あっつい外でグビグビ飲むのが一番美味しい。でもグビグビ飲むには350は物足りないというジレンマ。

 

因みに、早朝の市場でもたまにココナッツが売っていて、その場で飲むことも出来る。タイ人友人によれば、タイ人の美意識の高まりから個人向けココナッツが産地で消費されて、都会のバンコクまで流通することが少なくなってきたらしい。

もし、市場でココナッツを見つけて、フレッシュココナッツウォーターを飲めたら、かなりラッキーです。

 

cocomaxがおススメ